https://www.asahi-net.or.jp/~np9i-adc/

ウクライナ、ザルーシニー将軍
2023-11-07


禺画像]
・ウクライナの最高司令官であるワレリー・ザルジニー将軍は、エコノミスト誌のインタビューで、戦争が膠着状態にあることを認めた。彼はまた、ロシアも本質的に同じ問題を抱えており、膠着状態を打破する唯一の方法は、より多くの新技術を導入して、防御側よりも攻撃側に力を与えることだと述べている。ザルジニーの考え方にはいくつかの欠陥がある。第一に、ロシアが自国の軍事力に適応・向上しないという前提に基づいている。第二に、ロシアがウクライナの陣地を徐々に侵食することで、すでに前進しているという事実を無視している。第3に、ロシアがウクライナの防衛線を圧倒する大規模な攻勢を仕掛ける可能性を考慮していない。ザルジニー氏のインタビューは、ウクライナでの戦争に対する絶望と理解の欠如の表れだ。

・ウクライナのワレリー・ザルジニー将軍と、エコノミスト誌の最近のインタビューに対する批判だ。ザルジニーは多くの過ちを犯した哀れな司令官であり、彼の最新のインタビューは彼が現実からかけ離れていることの表れであると主張している。また、西側諸国がウクライナを支援することは間違いであり、戦争は膠着状態に終わる可能性が高いと主張している。

引用・参照・底本

Why is Western media treating Ukraine’s top general like a movie star despite his failures? RT 2023.11.06

戻る

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット